JKのバレンタイン後に起こること(後編)

ここ数日、いろいろなことがありすぎました。

とは言え、まずはたまえさんのバレンタインのその後について。

当然、チョコを作ったら、お友達と、もちろん、男子にも渡すわけで。
当然ドラマがあります。

そして、14日が金曜日。翌日の土曜日も学校があるので、この日に衝撃的な事がが起きていたようです。

たまえさんから、夕方帰りが遅くなると連絡がありました。予想はしてましたが、女子と男子の間でざわつきがあったようです。

たまえさんは、友達の恋愛事情に巻き込まれて、帰るに帰れなくなったらしく、煮え切らない男子を相手に女子たちが囲んで一悶着あった様です。

ことを荒立てたくないたまえさんにとっては、相当衝撃だったようで。
やりとりが辛かったと言う話を延々としてくれました。

ママからすれば、物事をはっきり伝えることの重要性をここで学んだか、と思い、
「そういうこともあるよね、大事大事」、
と感情を抜きにして話を聞いていました。

友人の事例だったとは言え、自分の意思を隠す事は、余計に傷を広げます。
そんな事も、今の若いうちに分かってもらえるといいな。

ここで誤魔化しながら大人になると、めんどくさい大人になります。
「良い人」を優先するあまり、後で痛い目にあわぬように。
(若干、反省の念も込めて。)

※最近、音声入力で原稿を書くというスキルを身につけました(笑)
会社の行き来で、ちょっとずつ書いています。
また英語のオンライン会話を始めたので、なかなか夜に時間が取れず・・・。
でも、音声入力駆使してみます~。

読んでくださっている方がいらっしゃると思えると励みになります(*´v`)
よければクリックをお願いいたします

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
<ご参考に過去の記事など>
●最新情報
日経トレンディ 大学&中高一貫校ランキング
●取り寄せ
中学受験生におすすめのインフルエンザ対策
声の教育社 中学受験用過去問集
●WM向けに
仕事で上手に気楽になれる本
効率的に過ごす
●親子で楽しめる本
笑える女子中学生の科学の話の本
●精神面編
「絶対にあきらめない」 やり抜く力
「挫折力」~泣いていた1年前からの成長
受験が迫り親子でぴりぴりしてきたら冷静になれる本の紹介
●勉学編
志望校選びについて
参考になった本など
転塾について

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments