JKのバレンタイン後に起こること(前編)

ワタシの話は一旦おいといて・・(笑)

一昨日はバレンタインでしたね。

たまえさんにとっては一大事件。

今年は何を作るか、という話を数週間前から相談されており、今回はママは全く手を貸さないから自分でやってみな~と、放置してみました。
一応、大量生産に向く、ホールケーキをお勧めしたのですが、結局作ったのはマドレーヌ。ワタシが一時期はまってマドレーヌ型を買ってあったのです。

本当は11日の祝日に作ればよかったのですが、たまえさんは、この日、遊びに行ってしまったので、その後の平日に作りだしたのですが、、、

これが完全に計画ミスでした。

何を思ったのか、100個近くの大量のマドレーヌを作ることにしたらしく、当然、その分時間がかかります。その上、チョコレートを湯煎で溶かさなければならないのを、レンジで長時間チョコを温めたので、想像を越えた香ばしい香りに、、、。

そう、チョコは焦げて全滅。

ママがお風呂から上がると、なんだこれは、という状態になっていて、取り返しがつかない状態になっていました(^_^;)

まぁ、これも学びだなぁ、と思い、声だけかけて、また放置。

結局、ココアで代用させました。
二日に分けて焼き続け、14日の前夜には、そのマドレーヌをパッケージングし、かつ、それぞれにお手紙を書き続けていた様子で、寝たのは真夜中でした。

おいおい、定期テストが近づいているのに、何をやってるんだー。

まぁ、ワタシも昔やったよなぁって思い、この大変さと計画力の大切さを自覚してもらうため、片付けも最後まで自分でやらせました。

そして、バレンタイン当日とその後に当然色んなことが起きるわけで、、
この話の続きはまた明日に・・・。

※ワタシは勿論、今のチームに持って行くことは無く。
一人でニューヨークで購入した自分用高級チョコをポリポリと食べて過ごしました(笑)

読んでくださっている方がいらっしゃると思えると励みになります(*´v`)
よければクリックをお願いいたします

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
<ご参考に過去の記事など>
●最新情報
日経トレンディ 大学&中高一貫校ランキング
●取り寄せ
中学受験生におすすめのインフルエンザ対策
声の教育社 中学受験用過去問集
●WM向けに
仕事で上手に気楽になれる本
効率的に過ごす
●親子で楽しめる本
笑える女子中学生の科学の話の本
●精神面編
「絶対にあきらめない」 やり抜く力
「挫折力」~泣いていた1年前からの成長
受験が迫り親子でぴりぴりしてきたら冷静になれる本の紹介
●勉学編
志望校選びについて
参考になった本など
転塾について

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments