少し落ち着いてきたところ

前回の投稿から間が空いてしまいました。
色々とご心配をおかけしました。温かなコメント、ありがとうございます。

体重はまだ完全に戻りませんが食事は出来るようになってきたのと、気持ちも取り戻し始めました。

この1週間も激動でした。
と言っても、前回が地の底だったので、それに比べればずっと良い話です。
ただ、振り回されたことに非常に疲れました。

職場でのワタシの評価の件。評価そのものは変えることはできませんでしたが、それ以上の注意扱い的な監視が無くなりました。
そりゃそうだ、そんなもの必要ないパフォーム出しているし、と思うわけで、ある種の誤解と部分的な見え方による低評価で課せられた監視なんて本来不要だったのです。が、本国につけられたものを外すのは無理だろうと諦めていたところ、ここは直属の上司が闘ってくれました。(ここで闘わなければ上司でもなんでもない、って思っちゃいますけれどね)

これによって精神的にきつかった足かせが無くなり、気が楽になりました。
傷つけられたことは心に残っていますし、今でもまだ睡眠が戻らないので、とりあえずカウンセリングには近いうちに行ってきます。

もう一つ。こちらは良かったこと。
ずっと進めていた海外のビジネススクールの最終面接まで進むことが出来ました。
自分でも信じられないです。精神的にもボロボロだったし、英語のクオリティはまだ足りないので。なので、落ちる事も覚悟しながら、でも、ここまでよくやった、と自分をほめたいと思います。
今は体重減ったのもあるので、自分に甘く(笑)
頑張ってるし、と、やたら高カロリーなものを食べまくっています。
面接は一週間後。結果は2月下旬に出る予定です。
滑り止め的な学校も今考えているので、今進んでいるところがダメだったら、手続きを進めます。


こんな感じでママは激動の日々を過ごしていますが、たまえさんは充実の毎日。
今月から通い始めたダンス教室が楽しいらしく、家でもずっと練習をして、1か月未満にして、かなり上達しました。

また、たまえさんは放送サークルにも参加を始めました。地元でのボイトレ教室を始めるところだったのですが、学校の放送サークルが発声練習をしっかり楽しめるようで、こちらにシフトするそうです。

あ、そして嵐のファンクラブに入ったようで。(スポンサーは夫)
写真や会員証を眺めてうっとりしています。

楽しそうで何よりです。
ママも春からおそらく生活が変わるので、共に前を向いて充実生活を送っていきたいと思います。

追伸:
投票コメントで、たまえさんの学校は良いところか?とご質問をいただいたので。
無責任に答えられないですが、良くも悪くも自由、ただ、勉強もそこそこ尻を叩きつつも、勉強だけのための学校にしていないのは親として気に入っています。なので校則も割と自由。何度か、元同じ塾のママ友と集まって学校の情報交換をしています。(記事にも所々書いています)それを聞く限り、保護者と学校のつながりは割と濃いので、何かあったときの連絡がしやすいです。PTAがあり面倒な反面、こういった情報も入ってきやすく、縦のつながりもあるので先生のうわさ、大学受験に向けた情報を得られて、とてもありがたいです。ご参考になれば。

読んでくださっている方がいらっしゃると思えると励みになります(*´v`)
よければクリックをお願いいたします

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
<ご参考に過去の記事など>
●最新情報
日経トレンディ 大学&中高一貫校ランキング
●取り寄せ
中学受験生におすすめのインフルエンザ対策
声の教育社 中学受験用過去問集
●WM向けに
仕事で上手に気楽になれる本
効率的に過ごす
●親子で楽しめる本
笑える女子中学生の科学の話の本
●精神面編
「絶対にあきらめない」 やり抜く力
「挫折力」~泣いていた1年前からの成長
受験が迫り親子でぴりぴりしてきたら冷静になれる本の紹介
●勉学編
志望校選びについて
参考になった本など
転塾について

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments